
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
今日のひとりごとな一枚
macau 7 11 convert
マカオだよ~!
この傘ほしいでしょ?
あっオレのじゃないけどね。
いつか澳門について書くね☆

ーりゃい!

先週末お花見したけど気持ちよかった~☆

マジで気持ちよく酔えたなぁ~♪

夜は近くのお寺にある巨大なしだれ櫻を楽しんだよ!

んでもって今日はこれから近くの公園で彼女とお花見してくるよ~♪

さーって早速生きた英語フレーズ学びましょう!!

1.ルーシーが教師をやっていると知り、ヘンリーが言った一言☆
You're the kind of teacher all the kids have crushes on.
子供達が夢中になる先生だろうね☆

crush を名詞として使う場合「夢中になる、ベタ惚れする、」とかなんだけど、基本的に友達とかにはあまり使わないかな。有名人に対して使ったりするよ♪
ex. I had a huge crush on Cameron Diaz.
以前、キャメロンディアスに夢中になってたぜぃ!

2.親父の怒り炸裂!!!
Stay away from my daughter.
娘に近づくな!!

stay away from
この表現はけっこう映画で聞くなぁ~☆
しつこい男にがんがんこられたらいってやれ!!
Stay away from me!!

3.哀愁に満ちた顔で言えば大丈夫かも!?
I don't want it to end like that.
こんな形で終わらせたくないんだよ

彼女彼氏と感情的に喧嘩別れなんてしたくなかったら、
冷静になってこのフレーズを使ってまた話し合おう!
大丈夫☆

4.心をこめて言わなきゃいかんよ!!
I'm not looking for a one-night stand.
体だけが目的じゃないんだ!!

「one-night stand」は「一晩限りの体だけの関係」って意味だよ

5.自分に好意を寄せる男がいくじなし!デートすら誘ってこれない!呆れた顔して言ってやれ!
You're not gonna ask me out?
デートに誘わないの!?

ask someone out 誰かをデートに誘うって意味だよん♪

よーっし、使えるフレーズは見つけたかなん!?

遊び人と思われているそこの君。

四番フレーズ使ってもうさんくさくなるからね(笑)

全部のフレーズを必死に覚えるひつようはなし!!

ひとつずつ自分の英語フレーズを増やしていこう☆


では花見に行ってきまーっす!!

みんなも素敵な一日を☆

クリックしてね☆


この記事のURL | 2009.04.14(Tue)11:01 | 映画で英会話♪楽しく学ぼう!! | Comment : 02 | Trackback : 02 | 
食後に失礼♪
many plates in korean res convert
チョ、チョンママシソヨー
これだけお皿があって
そのうち3つ以外のお皿はタダだよん♪
前菜としてぶわぉ~っとでてくる☆
カリフォルニア州サンタクララにある韓国料理だよん!

やー最近天気が良くなってきたね☆

テンションも英語へのモチベーションもあがるでしょ♪

ここらの地域でもそろそろお花見シーズン!!

いいねぇ~~!!

さーって、今日も30:00-40:00から5つ英語フレーズPick Upしたよ!!

1.後ろから友人に声をかけて予想外に驚かれたらすかさず言い放て!!
I didn't mean to startle you.
驚かせるつもりはなかったんだよ!

I didn't mean to do
~するつもりはなかった

これは意外によく使える!!
よく言い訳する人にいいかもよ(笑)
I didn't mean to hurt you. 傷つけるつもりはなかったんだ
あっ私は言い訳しませんよ。

2.眉間にしわをよせつつ顔を横に振りながら一言
You gotta be kidding me.
勘弁してくれよ(冗談だろ)!!


3.自分ひとりできりるのに、友人が手助けしてくれそうになったら
I can do this on my own.
自分できるよん♪

最初にthanks but...ってな感じでいってあげれたらいいね☆
おせっかいな人がきたら「けっ」みたいな顔して言おうね♪

4.呆れた感をとにかく押し出して、見下した態度でいってやれ
What a loser.
負け犬が


5.How did you get so good at teaching?
どうやってそんなに教えるのうまくなったの!?

good at ~ 「~が得意、~がうまい」って感じだよ☆
例 I'm good at sports. I'm good at playing the guitar.
とか色々だよん☆

もーとにかくあれだよ!!

英語を話すとき

恥ずかしさを押し殺し

感情丸出しにいこう☆

無表情に英語は合わないよ!

ノリノリで英語頑張っていこうね♪


クリックしてね☆


この記事のURL | 2009.04.10(Fri)11:13 | 映画で英会話♪楽しく学ぼう!! | Comment : 00 | Trackback : 01 | 
今日のひとりごとな一枚
うさんくさいパンダconvert
なぜ!?
なぜ!?
なぜ!?!?
なぜ店頭にこのうさんくさいパンダ!?!?
てかこれはパンダ!?
せめてリボンくらい色つけてあげたら。。。。
この悲しいうさんくさいパンダを引き取ってくれる方募集(かも?)
ひとりごと終


っしゃーーっい!!

楽しく英語フレーズを学んじゃおうかね♪

今日は30:00~40:00までの5フレーズを学ぼうね☆

この十分間にまだまだ使えそうなフレーズがあるから近々紹介するね♪

1.うんざりした表情で言おう!
Leave me alone!
ほっといてくれ!


2.主役のヘンリーが、カフェにいるルーシーに声をかけたかったとウェイターにいった一言
I just wanted to say hi to Lucy.
ただルーシーに「HI!」って言いたかっただけなんだ

このフレーズはそうだな、特に用事が無いときに電話したり声かけたときに使えるよ♪
英子:what's up?
訳: どうしたの?
英蔵:Not much. I just wanted to say hi to you.
訳: まぁ特になんもないんだけど、元気かなとおもってね。

3.I'm not gonna do anything wrong.
変なことはしないよ。
間違ったことはしないよ。
心配するな。

ちなみにgonnaはbe going to のgoing toだよ
ex. I'm going to go for a drink tonight.
ex. I'm gonna go for a drink tonight.

4.忙しそうにしてる人に申し訳なさそうに用件を言おうね♪
I'm sorry to bother you, but...
すみませんが、、、
「...」のところに用件をいれようね!

ex.I'm sorry to bother you, but could you give me a hand?
すみませんが、少し手を貸して(手助け)してくれませんか?

5.ヘンリーがルーシーの気を引くために激しく泣き真似をした時に、ルーシーが言った一言だよ♪
I wonder what's the matter with him...
彼どうかしてるんじゃないかしら?
大丈夫かしら?
頭おかしいのでは?

文法的にはI wonder what the matter with him is なんだけど、
ネイティブも話すときはそこまで文法には忠実ではないね☆
それは日本語も同じだよね?
ただ、知っておくことは重要だね♪

使えそう!

気に入った!!

ってフレーズがあったらどんどん使っちゃえ♪

とにかく英語を上達させるには、

英語に触れる時間をできるだけ作ること!!

前にも言ったけど、ひとりごとすら効果的

英語で考えることが重要だからね!!

クリックしてね☆




この記事のURL | 2009.04.08(Wed)19:50 | 映画で英会話♪楽しく学ぼう!! | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
今日の授業前の写真☆
ggb 土管 CONVERT
土管から覗いてやったゴールデンゲートブリッジの写真じゃい!!
なんかいい感じじゃない?
ひとりごと終

ーっはよい!!

さぁー今日も気合い入れまくっていこっかね☆

今日の英蔵超簡単英語レッスンでは~

形容詞ed 形容詞ingの違いを知ろう!! 使いこなそう!!

形容詞ed:人の感情、状態を表してくれるよ
形容詞ing:人の感情、状態に影響をあたえる「もの」の状態を表してくれるよ


じゃーまずは典型的なミスから!
EXCITING VS EXCITED
ほんならちょいと会話を見てみよう

Cameron:Hey! You look really happy, Eizou!! What happened!?
英蔵、どうしたのそんなうれしそうに!
英蔵:I got promoted!!! I'm very exciting!!!
昇進したぜぃ!!俺はめちゃくちゃ刺激的だせぃ!!
Cameron:You're very exciting!?!? oh...you mean you're excited!!!
めちゃくちゃ刺激的!?!?あ~「興奮している」のね!
英蔵:。。。!?!?

違いが分かったかな!?

「人」が興奮している状態の時はexcited
「もの、~すること」(人を興奮させるもの)が主語の場合はexciting「刺激的な」
 

つまり

I'm exciting. と言えば「俺は刺激的な男だぜ」っと自ら「俺はお前を興奮させるような男」とお言い放つしょうーもない男の発言になるわけ

間違えやすい形容詞たちを並べるよ!
I'm excited.
It's exciting.

I'm bored. 退屈だ I'm boringでは「俺はつまらない男(人を退屈にさせる男)」って意味に(涙)
It's boring. つまらない

I'm disappointed. がっかりしたよ I'm disappointingでは「俺は期待はずれな男(人をがっかりさせるような男)って意味に(涙)
it's disappointing. 期待はずれだ

まとめ:
人の状態、感情をあらわすときは形容詞ed:
I'm excited, I'm bored, I'm disappointed.
人の感情に影響を与える「もの」の状態を表す時は形容詞ing:
It's exciting, It's boring, It's disappointing.


何回も復習して口に出して練習しよう!!!

決して「俺は刺激的だぜぃ」とか「俺はつまらない男さっ。。。」な~んて言わないようねw
まぁ「刺激的」とおもっているならいいけどね(笑)

GREAT JOB!!THAT'S ALL FOR TODAY!!
SEE YOU LATER!

クリックしてね☆



この記事のURL | 2009.04.01(Wed)10:51 | 間違えやすい英語たち | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
今日のひとりごとな一枚
SF full house convert
フルハウス好きならすぐに分かるはず☆
サンフランシスコにある家たち♪
このすぐ迎えの公園で楽しく遊んでいる犬達がめっちゃ可愛かった~
懐かしい
ひとりごと終

ーっい!!

映画からもぎたての英語フレーズを気楽に学んじゃおう!!

今日は20:00-30:00までの英語フレーズ達だよ☆

1.ほろほろ~っとお酒に酔ってきたら一言☆
I think I'm getting kind of drunk. 
あーちょっと酔ってきたなぁ~
(色っぽく小悪魔的に言いましょう)

この「kind of」はSpoken Phrasesってやつで「少し、なんとなく、とか、ぼやかした表現」をする時によく使うよ♪
例1 I'm kind of disappointed. うわーなんかちょい失望したなぁ~
例2 "I kind of borrowed the money from your wallet."(LONGMAN).
ちょっと君のお財布からお金借りただけよ。。。(君の財布からお金引き抜いたの。。。)

2.酔ってきてるのぉ~♪?
Are you getting drunk?
な~んて気分よく友達が聞いてきたら、
3.getting there...あーすぐ追いつくよ

と冷静に言おう(笑)

4.友人が何かの対処に困っていたり苦戦していたときにかっこよく言ってやれ!!
I'll handle it!! 俺にまかせとけ!! 
直訳「私が対処します」

5.冗談が過ぎて友達or彼女・彼氏がブチ切れたら、戸惑いつつ必死に一言!
I was kidding around with you!!  じょ、冗談だって(汗)
本気にするなよ(汗)
冗談言ってただけだよぉ(汗)


6.友達に悪い知らせをして、「信じられないよぉ」と言われたり疑いの表情をしていたら
I wish I was(were) making this up. 嘘じゃないんだよ。。。
直訳:私も私が作り話をしていたらいいのにと思うわ
ここでの「make up」は「でっちあげる」って意味☆「埋め合わせ」って意味とかもあるよ
この映画では、おばちゃんがLucyの病状をHenryに話している時に言った一言だよ♪

7.友達がぶわぁ~っと話し続けていて何言ってるのか分からなくなってきた時に一言
Hold on... おいおい、ちょ、ちょっと待ってくれよ
っと切り込みましょう

8.I didn't wanna hurt her feelings.
彼女の気持ちを傷つけたくはなかった

言い方次第で言い訳にも反省しているようにも聞き取れるねw
あなたの演技力次第だね☆

9・Lucyの父ちゃんがLucyのためにサプライズで用意したあるもの見せたときに言った一言♪
Go nuts!!! 夢中になれ!!
この「go nuts」は何か良いことがおきて興奮状態になる時に使うんだぁ~
例 "The crowd went nuts after the third touchdown" (LONGMAN)
群集は3つめのタッチダウンに熱狂した!
「GO NUTS」は意外によく耳にするからまた今度紹介するね~色んな意味があるんだよ☆

10.予想できなかったことが起きたときに一言~♪
Did you see that coming? 予測できた?
11.全然予測できなかったら
No, not a clue. 全然わからんかった。。。
直訳:いや、一つも手掛りががない
「clue」は手がかりって意味ね☆

さぁーって今日も英語フレーズ学べたかな♪

どれか気に入ったフレーズを何回か使っていこう♪

クリックしてね☆


この記事のURL | 2009.03.29(Sun)14:59 | 映画で英会話♪楽しく学ぼう!! | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
 | HOME |  >> NEXT PAGE
 
英蔵プロフィール
英蔵の趣味たち
最新記事
おススメだよ♪
クリックしてね☆
生徒数
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
etc.
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
検索フォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
